こんにちは。
移動中でも更新です。
帰ったら纏めて更新予定です。



いつもの挨拶一発入れさせて下さい。
新着カテゴリーからやって来てくれた貴方、
何故かここへたどり着いてしまった貴方も、

開いてくれてありがとう。

これも何かのご縁のはず!

どうか読者登録を
↓↓LINEで読めます!↓↓
記事の更新お知らせも、LINEで通知
ぽちっとするだけ! お願い!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたのポチっ、が私を救っちゃいます。
さあ、ぽちっと!


それから、
昨日読者登録してくれた皆様、
本当にありがとうございます。
朝起きて見たらおどりょーた。
まーじーで!
嬉しかったです。



さてさて。
フィクサーと、前夜お別れした私達。


超笑顔でな。




翌朝は、昼過ぎに
義姉
(旦那には上の姉と下の姉と居るが、下の姉)に
ホテル近くでピックアップしてもらい、
実家村入と言う流れでした。



事前の話だと、





私達が実家村へ帰郷するよという

噂があっという間に広まり



 




旧正月か!
旧盆か!



っつーくらいに、
フィクサー含め、
上の姉ファミリー(甥まで!)
下の姉夫婦、
従兄弟数匹やら、
叔母だのと
旦那実家には















満員御礼
通勤ラッシュ状態














実家にて集いが行われるとのこと。
「集い」については
↑こちらの
堅すぎ旦那語録をご覧くださいまし。




下のお姉さん(以下、下の姉と呼びます)に
拾ってもらえた私達。
会って即ハグよ!
私には兄も姉もいないし、
可愛がってもらうってなんて幸せなのん。


下の姉、

「久々にポアン来たから、市場寄りたいのよね〜」

と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








長居はできないけど。
見てるだけでも面白くて、




わけわかんないのが
韓国の市場。
嫁の好物よ





こんなん。
DSC_0709










カップル邪魔だな、おい。





どけ。
フィクサー風味





DSC_0710

海鮮物?
干物?
なんでも売ってる。


何から何まで、ぜーんぶ揃うよ。


衣類から、
立ち食いフード、

怪しげなブランド
もどき

布団やら洗剤やら、貴金属。
海鮮類、肉、野菜。



これは、天ぷらとチヂミ屋さん。
DSC_0714

写ってないけど、
右側にカウンターのような
即席のテーブルがあって
そこで食べることもできる。

もちろん韓国ではおなじみの、テイクアウトもできるよ。


ニラチヂミ、旨そう。
旦那的で嫌な発言だな




こういうだだっ広い、
ポアンの市場の中を
(港町なので魚介類が豊富、カニも有名です)





下のお姉さん、ケータイ見ながら猛進。

何事?!と私ら夫婦もくっついていく。












なになに?















DSC_0715

韓国海苔専門店へ
直行していたのでした。
これを買ったわけじゃないのですが。



↑こんなふうに売られてるのもあれば、


日本でよく見るタイプの、
パッキングされているのもある。






が。

ここのお店のは
オリジナルの袋入りで。



一枚ずつ
手焼き?!されてる。
多分






以前、お姉さんから送って貰った時、





旨!!!



って口開いたのよ。













驚くほど味が違う。
それ以来大好物ですよ、エエ。

韓国海苔にこんなにも味の違いがあるとは。
それ以来海苔はここのしか食うてまへん。







大量に買い込むお姉さん。

普通に手渡される旦那。


「○○(私)に、食べさせてあげてね」と。







神だよ、旦那兄妹。


また抱きつく私。


カムサハムニダ砲弾。
どかんどかん





「ランチも食べていこう!」
美味しいカルグクス屋さんがあるから。
と言って、お姉さん夫婦が連れて行ってくれた。





箸とスプーンは、こうやって出てくるのね。
日本は、横なのに必ず縦。
DSC_0711






これが市場のカルグクス。

DSC_0712
小麦粉こねて
ちぎって茹でたみたいなモチモチしたやつと
下には細〜い麺。
モチモチしたそれは、すいとんに似てるかな。


スープはというと。
塩味なんだけど。

私には豚骨味に感じた。
なんで?
私味音痴か?
魚介出汁のスープなんだって。
旦那が言ってた。

ここのお店のは、割とあっさり目だったけど
ガッツリと濃厚なスープの味のカルグクスもあるとか。
色んな味があるとの事よ。

DSC_0713
お決まりの、付け合せ。
カクテキちゃん。
死んでも責任取らねーよの




青唐辛子
一欠片食べて成仏した嫁
合掌



それから
醤油にんにく
青唐辛子ごま油あれこれ、ダレ
名前知らん



これ入れて食べたらグッと
味が締まって
うンまぁ〜!でした。



感想。







間違いなく
二日酔いの朝に
食いたくなるやつ。






専門店も街中にはある。
ラーメン屋みたいなもんなのかな。



で、食事も済んだので。
用意していた姉へのプレゼントを
渡すタイミングを狙っていた私。

無事渡すことができました!

喜んでくれた!
「カムサハムニダ」だけじゃなくて
 

カムサ
カムサ

言うとったぞ。



どもども〜。
的な感じ?
コリアンも、言葉を略すと知ったわ。



ちなみに渡したプレゼントはこの記事のもの。↓


カルグクス屋さんを出たら、
実家のお義母さんからお姉さんに電話が。

今日は、バーベキューをするから

鯖、一匹連れて帰って来いと。

なんで鯖なの?と思ったけど
鯖売り場?
いや違う。

魚売り場行ったら阿鼻叫喚。




生きたままザルの上に放置されてるから、
反抗、
暴れて生臭ぇし!




飛び散る何かが、
服につくし!






ギャー!

あああああああああああああああ
OHHHHHHH!!!!!!!
↑全て嫁の声





面白いとか行ってる場合じゃな…写真取れず




鯖売り場?
行ったら凄かった。

でかいの。
日本の魚屋さん(スーパーではなく)で売られてる鯖が



小学校中学年サイズ
だとしたら





確実に

成人式なんてとうに迎えてるサイズ。






コレハ、ナンノ サカぁ~ナ デスカ?
言いたくなるくらいデカい。







しかもそいつら、並べられて暴れまくりよ。
勘弁してくれ。
ヒールが・・・コートが・・・・よごれ・・・・うううう































んふ・超楽しい♪
やっぱ私も変態か









お姉さんは二十歳をちょっとすぎたくらいの
馬鹿でかくて
見るからに旨そうな鯖を
一匹購入。











凄まじい速さで、鯖ちゃんはあの世へ。
内臓取って、うろこも取って、お手入れ。
ビニールにがさっと入れられたら、

お会計。

その間約1分と無かったと思う。

港町市場、渋い。


旦那に聞いてみた。





バーベキューに、何で鯖?

夜は、氷点下かもしれないのに
せっかく焼いても
肉凍るじゃん、どうすんの?



旦那、マジレス。












鯖は炭火焼するとおいしいんだよ~。
まあそれは想像つく。































肉が凍ってたら
また焼けばいいんだよ!

そりゃそうだろうけども
なら他のもの食えよ





















・・・。
それって、この時期にバーベキューやる意味あるの?
言わなかったが


つづく



今日も読んでくれてありがとう。

どうか読者登録を
↓↓LINEで読めます!↓↓
記事の更新お知らせも、LINEで通知
ぽちっとするだけ! お願い!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あなたのポチっ、が私を救っちゃいます。
さあ、ぽちっと!